受験

【受験】ファイナンシャルプランナー3級合格しました!(^^)!


こんにちわ!!

整形外科Dr.manaoです。

今日は、9/13に受験しましたFP3級の試験の合格発表がありましたので、その結果を報告します。

合格しました(^^♪

正直、FP3級の資格は色々しらべてみましたが、意味ありません!!!!! 特に会社の就職に有利だとか、開業できるだとか、・・・何もありませんよね( ;∀;)

じゃあ、なんで取得したの?・・・

私があまりにもお金に対して無知であったため、知識一般常識を得たかっただけです!!

でも、何から学べばいいんだろう?ただ、漠然と本などを読み教養を身につけれる人はそれでいいと思いますが・・・私はできないんですよねー(-_-;)

何か目標がないと走れない人なんです( ;∀;)

人参ぶらさげてくれないと走れない馬なんですよ( ゚Д゚)

ということで、

FP3級の試験 試験!! これが私にとっては意味のある自学自習となるんです(‘ω’)

これで、とりあえず

今年の目標

1.ベストボディージャパン出場

➡ 審査はとおりましたが、コロナのため出場は断念(-_-;) 来年は出場してみます!!

2.日商簿記3級取得

➡合格!!

3.FP3級技能士取得

➡合格!!

4.当院クリニック整形外科単科での外来数100人突破

➡現在達成できておりません(-_-;)最高95人

本当に今年も色々なことに悩まされました(-_-;)今も悩んでいますし、今回のことは自分の人生最大の岐路(分岐点)ではないかとも思っています。

しかし、最大の岐路ではありますが、自己研鑽は自己研鑽、たとえ悩んでそこに停滞していても、ただ自分の知識、肉体は衰えるだけです。

停滞は退化!!時は過ぎています!!

最近、いい言葉をさずかりました!!

自分が死ぬこと以外はかすり傷

前進しましょう!!私自身そして家族が幸せになることが第1だと考えています。

そのことを第1に考えて行動していきたいと思います( `ー´)ノ

頑張りましょう!!頑張ります!!manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。