整形外科(医療)

Googleアドセンス審査に合格しました(^^♪ ads.txtについて!!


こんにちわ!!整形外科Dr.manaoです。

土曜日にGoogleアドセンス審査申請をして、本日火曜日(約3日後)にGoogleよりアドセンス審査合格の通知をいただきました(^^♪ やったー!! なんとなく(*’▽’)

早速当ブログにアドセンス広告の設定をoffからonにする手続きをおこないました。

こちらは、ご利用開始ボタンをおして、Googleが示してくれる手順通りにすすめていけば、設定は容易です(^^♪

しかし、その後Google アドセンスにログインすると・・・

こんな注意喚起警告がでてきました。

ads.txtファイルの問題を修正してください。

???なんじゃこら?

【今すぐ修正】というボタンがあり、その隣にはヘルプもあったので、ヘルプをみて詳細を確認しましたが・・・

6の文章・・・ads.txtファイルをサイトのルートディレクトリにアップロードします。サイトのルートディレクトリとは、トップレベルドメイン直下のディレクトリ(フォルダ)を指します。

と書かれていますが、正直意味不明( ;∀;)ですし、結局やりかた分からん( `ー´)ノ

ということで調べました!!

!!Wordpress、エックスサーバーを利用している人限定!!

そもそもads.txtとは、いわゆる証明書みたいなものです!(^^)!

私のブログはgoogle.comの広告サービスを利用していて、IDはこちらです。

そして、Google広告サービスと取引をしていて、GoogleサービスのIDはこちらです(^^♪ みたいな感じ!!と私は解釈しました!!(^^♪

では、ads.txtの設定の仕方👇

googleアドセンスにログインすると・・・この警告画像( ゚Д゚)

この画像の隣に【今すぐ修正】ボタンがありますのでクリック!!

ファイルをダウンロードして保存しましょう(‘ω’)ノ

エックスサーバーへログイン!!

サーバーのファイル管理をクリック!!

自分のブログファイルをクリック!!私だったらmanaomedicalblog.com

public-htmlをクリック!!

そして、上部にあるアップロードをクリックして、先ほどGoogleアドセンスでダウンロードしたファイルをドラック!!

ads.txtが登録されました!!

終了です。(*’▽’)

これからもブログを書いていきたいと思います。

さあ、今週もまた1週間が始まります。頑張りましょう!! manao

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。