勉強

マッスルグリル減量飯【ジャンピラフ】作ってみた!(^^)!


こんにちわ!! Dr.manaoです(*^-^*)

今回は、娘弁当にも使用できるかな?と思い、マッスルグリルさんの

【ジャンピラフ】を作ってみました。これも非常にお手軽で、そしてとてもおいしい炊飯器メニューです。

ぜひ皆さんもTryしてみてください!!

では、

      5合炊き材料(‘ω’)ノ
米 1合
水 1合の線まで
手羽先 5-6本
まいたけ 1袋
パプリカ 1個
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2個
味塩コショウ おもむろ
出汁パック 1袋

手順は、炊飯器に米➡水➡手羽先をしいて、まいたけを刻ん投入!!うまみをお米にしみこませるためです(^^♪➡あとは適当にフードプロフェッサー(処刑場)できざんだパプリカ、玉ねぎ、にんじんを投入しましょう➡最後に私は少し味をつけたいので味塩コショウに出汁パックを1袋うかべて➡炊飯!!( ^^) _U~~

とっても優しいお味で、野菜の甘味が引き立ったピラフになりました!!Goodです(^^♪

 

こちら👇

 

彩りが良くておいしいですし、これなら娘のお弁当に使用してもOK?かな?
ダイエットをしている娘にとってもピッタリ( `ー´)ノ

これで大体1500kcalないくらいです。

レシピが増えてきています( ^^) _U~~
何よりも自分でわかるくらい手際が良くなり、ささっと作って、かつ1日分の食料を用意できてしまう(‘ω’)ノ最高ですね!!

今日は宅建の勉強もはかどりました。

私はこちらの👇

 

 

上記,教科書、問題集及び ゆーき先生のチャンネルで勉強しています!!(^^♪

そして、宅建の受験票はがきも届きました。

今回はコロナの影響もあり、10月と12月に試験を行う可能性がありましたが、従来通り10月の第3日曜日でした。

頑張ります!! 明日も頑張りましょう!!明日は当直だ(*_*;  Dr.manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。