医師ブログ

マッスルグリルの減量飯【ミートソースペンネ】を作ってみた!(^^)!


こんにちわ!!Dr.manaoです。

最近、料理にはまっています(^^♪
フードプロフェッサー(マッスルグリルさん曰く・・・処刑場( `ー´)ノ)を駆使して、お手軽に作れ、しかもおいしい!!減量もできる!!料理です。

そう・・・マッスルグリルさんの作成するレシピにどはまりしています。

本当に彼らのトークはおもしろいし、作ってみたい!!と思わせてくれる。そして普通においしいんです。

ということで、今回は、ミートソースペンネをおきまりの炊飯器で作ってみました~。

材料はこちら

👇

<材料5合炊き>
ペンネ 100g
トモトホール缶 1缶
鶏胸肉、鶏もも肉のひき肉 200g
パプリカ 1個
出汁パック 2袋
玉ねぎ 1個
トマトジュース 400ml
にんにく 1欠片

玉ねぎとにんにくとパプリカはフードプロフェッサーで処刑!!笑
あとはおもむろに炊飯器に投入して、いつもどおり炊くだけです。順番は適当でいいと思います。私は、ペンネをいれて、トマトジュース、トマト缶、ひき肉、みじん切りしたもの達、脇に出汁パックを挿入しました。

こちら

👇

できあがりは、

こちら

👇

マッスルグリルさんの私が気に入っているところは、お手軽でいいところですね!!(^^♪
甘味を入れる場合は100%リンゴジュースを使うところや、トマトベースなら、トマトジュースを使用してお手軽に作っているところ、砂糖やみりんなどの調味料をつかわずにヘルシーにより健康的にかつ減量食を作れます。最高です!(^^)!

今日もありがとうございました。

ぜひ、マッスルグリルさんの動画みてみてください!!
https://youtu.be/3UmHl1rnRTw
本当にトークも楽しいし、料理も楽しく作れますよ(‘ω’)ノ

さあ、今日から1週間またがんばりましょう!!Dr.manao

 

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。