医師ブログ

究極の減量飯【マグマ】作ってみた!(^^)!


こんにちわ!! Dr.manaoです。

また作りました(^^♪というか、最近は完全にマッスルグリルさんの動画にはまってしまい。ほぼ毎日減量飯の料理を行っています。 はまってますね(‘ω’)ノ

料理(自炊)することで、日々の生活にメリハリができますし、子供も喜びますし、自分自身の心も体も成長していることが実感できて楽しいです。

今日の投稿は、料理名・・・・・・・マグマ!!です。
トマトリゾットのようなもんですね(^^♪

材料は、こちらです+米+水👇

やっぱり、鳥胸肉(バード)は必須!!
そして、胸肉を柔らかくするためのオクラ!!も必須ですね。
味は、しいたけと味塩コショウ及びたまねぎの甘味(*^-^*)
えのきは食感を楽しむためですね。

こちらを、【沼】と同様に米、水800ml、胸肉、オクラの順にいれて、あとは適当ですね。玉ねぎとにんにくはミキサー(処刑場)でミジンで!!
炊飯器に投入して炊くだけと(^^♪

手順(5合炊き炊飯器の場合)

1.米150gに水800mlいれます(トマト缶を入れる分【沼】よりも水は少なめです!!)

2.鳥胸肉1束の脂肪をとって、そのまま{ざぶん}炊飯器に投入。

3.味塩コショウおもむろにふって、オクラをヘタをきってそのまま10本投入。

4.その後は適当に玉ねぎ+ニンニク(1片)“ミキサー(処刑)後”,しいたけ(おもむろ),えのき(おもむろ)投入。

5.炊飯器の蓋を閉じて、炊飯スタート!!

できあがりは、こちら👇

正直にいいますと、私は【沼】よりもこちら 【マグマ!!】ですね(^^♪

本当においしい!!これで、ダイエットもできて食も楽しめるんですから、最高です!(^^)!

マッスルグリルさんのおかげですね!(^^)!最高!!

まだまだレパートリーが増えているんですが、徐々に投稿していきます。

順調にダイエットもできていますし、体もできてきている感じがします。

体は、また後日投稿します。なによりも、ジムでの筋トレ、有酸素運動と日々継続できていることがいい感じですね。

もちろん、無理のない程度に!!何よりも継続していくことを最優先に(^^♪

Just do it!! persistence pays off!!

がんばります!! また、1週間始まりました。

1日1日を大切に頑張っていきしょう!! Dr.manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。