医師ブログ

減量飯 話題のマッスルグリルで紹介され『沼』を作ってみた!(^^)!


こんにちわ!!Dr.manaoです。
減量及び筋トレをしている毎日ですが、ふとyoutubeをみていたらマッスルグリルという番組に出会いました。ボディービルダーの薊さんとスマイル井上さんの二人でやられている番組ですが、二人の絶妙なボケとつっこみがおもしろいですし、何よりも楽しく減量ができる料理を紹介していて、非常に参考になります。
この番組で紹介されている料理を私もチャレンジしてみたので紹介したいと思います。
!(^^)!

第1弾 『沼』

材料は、こちら!!

鳥胸肉、おくら、乾燥わかめ、乾燥しいたけ、えのき(オリジナル)、米、カレー粉、
味塩コショウ

この材料を、炊飯器にぶちこんで炊くだけ!!!(^^)!お手軽ですよね(^^♪

手順(5合炊き炊飯器の場合)

1.米150gに水1Lいれます

2.鳥胸肉1束の脂肪をとって、そのまま{ざぶん}炊飯器に投入。

3.味塩コショウおもむろにふって、オクラをヘタをきってそのまま10本投入。

4.その後は適当にわかめ(おもむろ),しいたけ(おもむろ),えのき(おもむろ)投入。

5.カレー粉大さじ1.5杯 投入

6.炊飯器の蓋を閉じて、炊飯スタート!!

➡1時間後

こんな感じ( `ー´)ノ

『沼』ですね(*_*;・・・見た目は・・・あまりよくありませんが・・・

こちらをしゃもじでまぜまぜして、さらに7-8時間寝かせますと、より米が水分を含んで、どろどろになります(^^♪

これで完成!!

5合炊きで、

カロリー:924kcal
P(タンパク質)83g
F(脂質)9g
C(炭水化物)131gです。

!!炊飯器に入っているもの全部!!で。

味はいわゆるカレー雑炊ですね。おいしいです(^^♪
味の濃さが欲しいい人は味塩コショウをあとがけで振りかけたりする必要があります。

これで低脂質髙タンパクですし、簡単でおいしい!!

とても良いです。

なによりもネーミングが良い(^^♪

他にも『マグマ』『セメント』といわれるメニューがありますので、また作ってブログに挙げたいと思います。

やっぱり、日々楽しく減量もやらなくては継続できません。
just do it!! persistence pays off!!  いま、やりましょう!!継続は力なり!!

頑張りましょう!! Dr.manao

 

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。