勉強

楽天でんきに変更しました( `ー´)ノ


こんにちわ!!整形外科Dr.manaoです(^^♪

今まで、電力会社は引っ越し先でおかれていたその地域の電力会社に電話をして電力契約して月々引き落としにしてもらっていました。

そのことになんの疑問もありませんし、特に気にもしていませんでした((;_:)

しかし、時は電力自由化!!

電力自由化?

以前から電力自由化をいう言葉は聞いていましたが、特に気にすることもありませんでした。

しかし、最近お金の勉強をしていると、携帯代などの固定費を見直すだけで年間数万円の節約になり、そのお金を投資にまわせるではありませんか(*^-^*)

20年後、30年後・・・ 長期投資で・・ただただ払い続けていたお金からさらなるお金をうみださせることができるではありませんか!!

楽天電気であれば、私はポイント還元をいれて、今よりも月1000円程度節約できるかもしれません。たかが1000円ですが、

もし1000円を積み立て投資信託にて運用したとすると、利回り5%で計算すならば、

10年後利益15万円程度になります。20年後なら利益45万円

電気は生活の上で一生必要なものですよね(*’▽’)

電力自由化を利用し、電力会社をかえるだけでお金をうみだせるならば、やるべきではないのか?( `ー´)ノ

とういことで、12月から私は楽天電気に移行いたしました!!

まずは、やってみよう・・・

特にリスクもありませんし、まずはやってみないとわかりませんよね。(‘ω’)ノ

今後、楽天電気にしたことでなにがかわったのか?メリットデメリットを体験を踏まえて、また投稿したいと思います。

明日からもがんばりましょう!!manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。