未分類

マッスルグリル減量飯【朝沼(^^♪】作ってみた!!


こんにちわ!!Dr.manaoです。

久しぶりの投稿になりました。今日は、再びマッスルグリルさんの減量簡単炊飯器ごはん!! 【朝沼】を作ってみました。

こちらの【朝沼】は、いわゆるネコまんま!!みたいな感じのおじやです。

子供たち、特に次女は、私がよくやるせいかな
真似をしてネコまんまが好きなようで(*_*;

今回の【朝沼】も非常に気に入っていました!(^^)!

では、早速作ってみましょう!!

材料はこちら👇

米:1合
水:500ml
干しシイタケ:1袋or一掴み
鶏むね肉:1枚
なめこ(これが重要!!):1袋➡私はどろどろ感がほしかったので、2袋使いました!(^^)!
ねぎ:1本
味噌:大さじ1杯
動画では八丁味噌なんですが、売っていなかったのでふつうの白みそ使用!!
かつおぶし:1パック
ショウガ:半切れ 細かく刻んで投入。

これらをいつも通り、炊飯器に投入して炊くだけです!(^^)!チョー簡単ですね( ^)o(^ )

私はおじや風にするために、炊き終わったときに卵2個をといて炊飯器に投入しました。

できあがりはこちら👇

味噌ベースで、まさに朝にぴったりの【沼】ですね(^^♪

おいしかったです(^^♪

炊飯器料理は、男性でもお手軽に作れるのでおすすめです( `ー´)ノ

宅建試験がとうとつ1か月を切りました(*_*; やばいです( ;∀;)

頑張ります!! Dr.manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。