肉体改造

【趣味】ゴルフについて-肉体改造に良い有酸素運動になります(^^♪-


こんにちわ!manaoです。

仕事、仕事、自己研鑽のための挑戦、家族サービス・・・などなど 日々の生活は充実しているとは思います。

しかし、気分転換(^^♪ リフレッシュ(^^♪必要ですよね。

患者さんにもよく最後にお伝えする決まり文句でもあり、カルテにもよく記載するのですが
【塩分制限、適度な運動、バランスよい食事を!!】
適度な運動!! 皆さんなにをやっていますか?ジョギングをしている人、ジムに通っている人、テニス同好会などに定期的に参加している人などいらっしゃると思います。

私は、
ジョギング・・・走るのはあまり好きではないです(*_*;

ジム・・・お金かかりますし、家に帰る時間が遅くなってしまいますので家庭的に難しいな(*_*;

テニスなどのスポーツ・・・一人ではできないので、だれかと時間を合わせなければいけない。時間的に難しいな・・・。

そんな時、ゴルフとうスポーツはフラッと30分だけ!50球だけと決めて、打ちっぱなしにいけて自分で時間調節が可能であることからゴルフが今の自分の環境にあっているな!と感じまして始めてみました。

私が思うゴルフを始める良い点

1.ラウンドは良い有酸素運動になります!! 肉体改造にいて有酸素運動はある程度必要になる運動です。ゴルフをしながら、一石二鳥(^^♪

ただし、カートに乗りまくっていていては駄目です!!

2.練習は、自己調節可。空いた時間に短時間でも長時間でも可能。

3.和が広がる!! どうしても、社会人になるとお付き合いもありますし、新しい人との出会いにおいて、一つのコミュニケ‐ションのツールになる。

しかし、コロナによる影響でstay home期間中、家族もいますのでゴルフも自粛中でした。今回、久しぶりに(約3ヶ月ぶり)ゴルフ練習!うちっぱなしにいってきました。(^^♪

私のドライバー!(^^)! 赤のコブラです。3か月ぶり・・・錆はでていないかな?笑
何も考えずにかっとばすつもりで打つとあさっての方向にいってしまうので、意識してあまりふりかぶらずOBをださずにと意識して打っています( ;∀;)
それでもコブラ君なら230-240くらいはちゃんと当たれば飛んでくれますね(^^♪

都内いたときはそもそも打ちっぱなしも近くにありませんでしたし、ちょっとやろうかな?という感覚ではできませんでしたが、ここ(田舎)では、ちょっと車をはしらせればある!!ある!!

     適度な運動!!適度な有酸素運動!!
ゴルフのラウンドのお誘いはありますが、家族と話し合いをしてそろそろラウンドしたいですね。まだまだへたくそですので、目指せ100切りです。

現在、最高スコアは、101( ゚Д゚)

ゴルフの成長過程なんかもあげられたらいいなと思います。

今日もありがとうざいました。

manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。