こんにちわ!!Dr.manaoです。
令和4年2月7日ネット上にて英検の合格発表がありました。娘の受験番号等をきちんとメモしていたので早速結果をぽっちと・・・
まるで自分の受験のような感覚でした。発表のボタンを押したとき目をつぶってしまい、ゆっくりと目をあけると・・・・・・・・・
おお(^^♪ おめでとう!(^^)!
その時は病院で当直中でしたので、早速娘にライン電話!!
私:「おめでとう」「次は4級だな!(^^)!」
娘:「やったー!!」「うん(*^-^*)頑張る!!」
やる気スイッチも入ったようです。
今年の目標の一つだった【娘との英検挑戦!!】の第1幕が始まりました。
そして、今年1年の挑戦のスタート(^^♪
今年1年の最後にまた今年成し遂げたことを発表できるように頑張ります。
ちなみに英検5級はどれくらいとれれば合格できるのか?
私の娘の結果を参考にこれくらいとれれば合格することをお伝えします!!
英検5級は、readingとlisteningが各425点 計850点中419点が合格基準であると発表されています。
CSE scoreで評価されるのですが、その配点は公表されていません。ただ単純に全体の5割とれればいいというわけではないようです。バランスよくとらなければいけないといわれています。
小学生はreadingが不得意でlisteningが得意の傾向があります。
私の娘もredingが・・・・(-_-;) listenigが得意でした。今回の本番もredingのみ娘が問題用紙に自分の答えをきちんと書いていたので、自己採点ができたのですが、44%・・・・・・やばい(*_*;
駄目かも(-_-;)と思いましたが・・・
『合格!!』
ちなみに詳細結果載せます!! こちらです👇
readingが40%!!( ゚Д゚) ギリギリかな?(笑) でも合格は合格や!!
この結果からもreadingが厳しい結果でも、、、listenigでカバーできることが証明されました。私の見解ですが・・・readingで40% Listenigで70%程度
とれれば合格基準に到達すると思われます。
ひとつの合格基準の参考になればと思います。
さあ、次の新たな挑戦です。次のステップにむけて挑戦してきましょう!!
私は英検準1級の挑戦。娘1は英検準2級。娘2は英検4級。の挑戦をしたいと思います。
頑張ります!! Dr.manao
ちなみに私は、ひとつひとつわかりやすくのシリーズが気に入りました(^^♪
娘とこの問題集を使用して勉強したときに、無理せず娘のやる気をたもちつつ勉強できたことがお気に入りの最大の理由です。
今回もこのシリーズを購入し勉強して挑戦したいと思います。
私もこれで勉強してみます(^^♪頑張ります!!
|
|