朝活!!

【朝活☆】初めての朝活!! いいかもしれない(^^♪


こんにちわ!!manaoです。

今日は、初めて朝活なるものをやってみました。

娘の学校と私の非常勤医として勤めている場所(駅)が同じなのですが、時間帯は娘のほうがはやく、私は1本遅い時間で通勤していました。

今回、娘より『一緒にいってほしいな(^^♪一緒にいこうよ!!』とお声がかかりまして『しょうがねーなー(^^)/』うれしさ半分「1本早いのか~(-_-;)」面倒くさいの半分で了承しまして、父と娘の通勤通学を開始しました。いつまで続くかはわかりませんが(*_*;

1本早いので、もちろん早めに仕事場の駅に早く着いてしまいす。

どうせ早く着いたなら、今はやりの!!朝活してみようと・・・ ドトールに入りまして

ブレンドコーヒー注文。外を一望できるカウンター席に座り、店内のBGMをききながらブレンドコーヒーを飲み、ほっと一息☺ んん!!悪くないな(^^♪

今日はパソコンを開き、このブログを作成しています( ^)o(^ )

時間は有限です。何かに挑戦しようとするならば今までの自分の生活スタイルの中から時間を削り時間をつくりださなければいけません。その中で、朝活は一つの方法ですね(^_-)-☆ 家族のいる方は特に自分の時間を作るのが大変だと思います。朝活!!ありだと思います。!(^^)!

最近は、本も読んでいきたいなと思っています。そもそも本は嫌いでした!!というか読まず嫌いってやつですかね? 漫画は大好きで、ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤングジャンプ、ヤングマガジン いっつも読んでいます。活字の本はちょっとみるだけで・・・拒否(-_-;)

ただ最近は、自分改革?という名の色々なことに挑戦していくにあたって、本を読むようになりました。読み始めました(#^^#) もちろん、自分が興味のある分野の本ですが・・・それでもまた新しい経験や知識が得られます。

私が最近よんだ本はこちらです。

 

有名な本ですね(*’▽’) でも私は知りませんでした(-_-;)

おもしろい!!

あくまでも・・・個人的な感想

キャッシュフロークワドラントとは・・・

世の中は、収入(お金を得る)を大きく分けると4つの分野に分かれるといいます。

1 従業員 2自営事業 3ビジネスオーナー 4投資家

人によって幸せの定義は違います。この本の話は決してこれから話すことが幸せにつながるという話ではありません。しかし、お金という概念はこの世の中で暮らしていく限り、生きていく限り、切っても切り離せない概念であり我々と強いつながりがあることも事実です。そのお金に対する考え方として、

経済的な自由を得る!!ということは?

??? たくさんお金をかせぐことだけではありません。お金をたくさん稼いでも、そのお金を生み出すために自分の時間を削っていけば、お金は得ても、時間がない・・・ そしていつしかお金を稼ぐことが目的になり、お金をかせぐ人生???”(-“”-)” になる可能性があります。それははたして豊かな人生でしょうか?

本当の経済的自由は、お金をかせぐ時間と反比例して自由な時間ももてるような環境になっていることが本当のお金もちであり経済的自由を得ていることなんだと・・・

その方法というよりは、その環境になるためのお金の考え方について書かれているのがこの本かなと思います。

作者のロバートキヨサキさんは、その環境を得るためには、クワドラントの右側!!つまり、ビジネスオーナーまたは投資家の世界にいかなければいけないとおっしゃています。

しかし決して皆そこを目指しましょう!!といっているわけではないです(^^)/

この本を読んで、皆どのように感じるのか?その結果どのような行動にうつるのかは千差万別だと思います。

私は今現在としては、この本を読んで、この4つのクワドラントを自分なりに経験しようと思っています。おそらくこの先、例えば投資家1本でいこうとはしないでしょう!!まずは、1→2→3と移動していくことを目標としています。

そして、4に関しては、勉強していきたいと思います。(投資信託は始めています(*^-^*))

そして最終的には、この4つのクワドラントすべてに属してみたいと思っています。

それぞれのクワドラントでしかわからない考え方や思い、やりがいがあるのではないかと思うからです。(^^)/

そんなことはできないよ!!といわれるかも知れませんが・・・でも経験しようとすることは、必ず後の財産になると思っています。

一度ぜひこの本を読んでみてください。どう感じるかは千差万別です。どれが正解で不正解だなんて誰にも分らないですからね(‘;’)

変わろうとするきっかけになってくれるかもしれません。

ただ、どんな形でも挑戦,実行にうつさなければ何も変わりません。

TRY!!しみましょう。

この朝活を読書の時間にあてがうのもいいかもしれないと感じています。

自分が読んで非常に感銘の受けた本があれば、自分が感じたことをそのまま一個人の意見として紹介していけたらなと思います。

今日もありがとうございました。

また1週間が終わりますね( ゚Д゚)早いもんです。 manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。