子育て

【家庭菜園】初収穫(*’▽’) うまっ!!


こんにちわ!!manaoです。

今日は、自宅のベランダのプランターで育てていましたきゅうりが育ちまして、いつのまにか( ;∀;)娘が収穫してしまいましたので、もぎたてを撮影はできませんでしが・・・

自分で育てたきゅうりをみそマヨで食べてみました(^^♪

ふつーのきゅうりですが・・やっぱり自分が育てたと思うと・・・(うまい!!)と感じますね。

ナスもきれいな花がさいていますし、順調に育っています。

トマトはまだ赤く実ってはいませんが、だんだんと成長しています。いい娘です(^^♪

大事に成長を見守っていきたいなと思います。

次は何が最初に収穫できるかな?楽しみですね。

子供にとっても私にとっても家庭菜園はじめてみてよかったなと感じています。

 

次は大根やニンジンなどを育ててみようと思います。

【次の目標は自分で育てた野菜を使ってカレーを作ることです】

by manao ( `ー´)ノ

そして

うちの家族は食物繊維摂取がたりませんので・・・つまり便秘気味なんですよね( ;∀;) 時々苦しんでおります(-_-;) なので、ゴボウなどの栽培は我が家にとって必要な食材だと思っています( ^)o(^ )

もちろん、まずはトマトとナスが無事元気に収穫できるように見守ることが大事ですけどね( ^ω^)・・・

明日からもまた1週間が始まりますね!! 頑張りましょう!!manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。