医師ブログ

【宅建】宅建試験・・・失敗😭


こんにちわ!!Dr.manaoです。

今日は、10月第3週の日曜日・・・そうです!!宅建試験の日でした( `ー´)ノ

今年の挑戦のひとつとして掲げた宅建試験に挑戦してきました。

今まで、医学以外のことでは・・・

日商簿記3級、ファイナンシャルプランナー3級試験を受けてきました。
これらは合格率70-80%の試験ですので比較的簡単と思われます(*’▽’)

過去blog 良ければ見てください!(^^)!

今回の宅建試験は合格率15%!!

なので、今までの試験よりは難関といえるのかな?と思います。

なぜこんなことをいうのかというと・・・すいません( ;∀;)

いいわけですが、

タイトルにも挙げている通り、結果は悔しいものになりました( ;∀;)

自己分析すると・・・今回は正直、勉強時間も直前の出来上がりも今までよりは不安の残るものでありました(-_-;) 
また、モチベーションがやや低下していたのも敗因だったのかもしれません。

でも、挑戦したこと・・・宅建試験を受けるために勉強し、そして得た知識はきっと今後の自分の糧になっていると信じていますし、なによりも目標をもって自己研鑽できていたことに自分をほめてあげようと思います。

ということで、

今日は・・・

福島県の宅建試験受験(^^♪

新幹線にのって受験会場へ。19年前の大学受験の時を思い出して、受験の時に聴いていたCHARAさんのやさしい気持ちを聞きながら会場へ!!(*’▽’)気持ちが落ち着きます(^^)/

郡山女子大学での受験でした(^^♪

以前FP試験を受けた日本大学工学部に比べると小さなキャンパスかな?(*^-^*)

教室に入ります。

大学受験のように会場の門の前では、いわゆる予備校の方が直前check問題という名の勧誘パンフレットを配っていました( `ー´)ノ(大学受験を思い出すな~笑)

でもこの直前check問題。いいcheck確認になりました。ありがとうございました(^^♪笑

試験時間は2時間。 途中退室不可です。

終了・・・

もしかしたら合格してくれないかな?と少し期待を持ちながら帰路につきました(^^♪

まったく分からん!!だめだこりゃって感じではなかったので(‘ω’)ノ

自宅についた後、解答速報をみて採点!!ドキドキわくわく・・・・

・・・・・・・

自己採点:32/50

速報の予想合格ライン:35/50

・・・

残念(-_-;) 1点くらいならワンチャン合格もあるかな?と思いましたが・・・32では駄目でしょう( ;∀;)

くくくく・・・くやしい(*_*;

でもしょうがないです。自分の実力不足でした。

合格したら、自分が行ってきた勉強内容など投稿したかったのですが・・・

今回は挑戦したこと!! 挑戦し続けること!!

Just do it!! Persistence pays off!!

この言葉をモットーに日々頑張りたいと思います!(^^)! ということを改めて掲げるブログになりました(笑)

これからも今後の自分の人生において糧となると思われることに挑戦しながら、挑戦することを継続していきたいと思います。

そして、

近い将来、自分の力で何かを生み出すことに挑戦したいなと思います(^^)/

さあ、明日からも頑張りましょう!!   Dr.manao

 

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。