子育て

【子育て】期末試験に向けて子供の勉強を見ています(^^♪


こんにちわ!!

整形外科Dr.manaoです。

皆さんは子供の勉強(教育)をどうしていますか?

塾にいかせていますか?通信講座?自学自習? 私は、現在マンツーマンでできる限り勉強をみるようにしています(^^)/

実は、塾に行かせていた期間もありました!! しかし、正直・・・

意味あるのかな? 娘は部活もやっているので、帰りも遅いのでそのあと塾に行く為かなり夜遅くなってしまいます(-_-;) 自学自習?寝ちゃっています( ;∀;)

みていて、全然みになっていないのではないか?と感じました!!

そして、塾の値段が高い!!( ゚Д゚)

教材を買うため、半年に一回倍の値段がかかります(-_-;)

んんー。正直自分が見た方がみになるし、お金も無駄にならないんじゃないか?

ということで、もちろん娘に確認した上で、塾はやめて、出来る限り私がマンツーでみるようにしています。

そして・・・

塾にいっていたということにして、かかった費用を貯蓄(資産運用)にしましょう(^^♪

正直塾の質にもよると思いますし、子供の性格、やる気、環境が非常に重要だと思います。

また自分のことになりますが、娘の勉強をみていて思うことは、小さい頃は嫌いだった勉強も大人になり教えていると意外におもいしろいですし、勉強になると感じるんですね(^^♪

いまなら、娘と一緒に今後も勉強してセンター試験をやりなおしてみようかな?

現役の時よりもいい点数がとれるかもしれない!!(*’▽’)

センター試験を受ける!! 
➡自己投資として挑戦する!!これもおもしろいですね(*’▽’)

ということで、

しっかりと勉強をみて、期末試験でぜひ目標の順位をとってほしいですね(^^♪

10/23は、以前試験を受けたFP3級の合格発表です(^^)/

また報告しますね!!日進月歩(^^♪

manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。