子育て

【子育て】今日の父親の作る男弁当(^^♪


こんにちわ!!manaoです。

今日もまた1週間が始まりますね。早いものでもう6月中旬です!!梅雨入りしました

今日も変わらず元気に娘たちは学校に通学していきました。

そしてまた始まりました父親の作る男弁当の1週間(/・ω・)/!!

今日の弁当は、こちらです!!(^^♪

分かりづらいですが、ニラとハムのチヂミを作ってみました。そして、もやしとキュウリとハムの中華風サラダ!!

チヂミは薄力粉と片栗粉の組み合わせと卵で(^^♪ なかなかうまい!!自画自賛!(^^)!(笑)

このレシピもいつものこちらのサイトを参考にしました。材料などは少し違いますが(*_*;そこらへんは、冷蔵庫のものでいい感じに(‘ω’)ノ

ニラとハムのチヂミ

1.ニラを切って、ハムを切ります!! 適当に(^^♪

2.ボウルに薄力粉70g 片栗粉30g 卵1個 水60ml 鶏がらスープの素 小さじ1 
入れて混ぜる!!

3.熱したフライパンにゴマ油引いて、2をいれて焼きましょう。

4.お好み焼きのようにひっくり返してきつね色に焼きましょう。

5.できたら盛り付けるだけ。たれはお弁当だとべちょべちょになってしまうので、お塩がいいと思います!!

2人分のレシピなので余ったものは、朝ご飯にしましょう(/・ω・)/

以上!!

娘には

最近パパおいしいお弁当作ってくれる(^^♪』と母親に話していたようです。

直接はいってくれませんでしたが( ;∀;) でも、ちょっとうれしい(*’▽’)

ちなみに父と娘の会話としては、

『今日の弁当どうだった?』

『おいしかったよ(^^♪』       くらいの会話です( ;∀;)(笑)

そんなもんですかね~(*_*;

明日もお弁当です!! レパートリーが増えてくると、作り方が分かっているし簡単に作れることも分かっているので以前作った料理をぱっぱと作ってしまうのもありですよね?

明日は、鶏肉のチリソース炒めでも作ろうかと思います(*^-^*)

明日も頑張りしょう!!

明日は朝活しながら最近の体重変化のグラフを投稿し、ここ最近の肉体改造の振り返りをしようと思います。

今日もありがとうございました!! manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。