子育て

【子育て】久しぶりの父親の作るお弁当編(*^-^*)


こんにちわ!!manaoです。

本日は、久しぶりに最近作ったお弁当のおかずレシピを投稿したいと思います。

あっ!!   ちなみにお弁当を作るのが久しぶりではありませんよ(*’▽’)

ちゃんと娘のお弁当作り継続しています( ^^) _U~~

投稿は久しぶりになってしまいましたが、朝の娘のお弁当作り及び読書は続けるように心がけていますし、“継続こそ力なり“ 言い聞かせ継続実行しています!(^^)!

このブログ投稿もしかり・・・( `ー´)ノ

では、最近作ったお手軽料理!(^^)!

ずばり!! 餃子の皮を利用したお手軽ブリトー🌯

こちらチョー簡単でパパっと作れちゃいますし、お弁当のおかずにもおやつにも最適です(^_-)-☆

ハムとチーズのブリトー作ってみました(^^♪

1.市販の餃子の皮を9枚使用して、1枚1枚を縦横1/8程度重ね合わせるようにして1枚の長方形を作ります。

2.ハムとスライスチーズを1の上にのせてます。

3.1枚の大きな長方形の餃子の皮で、のせたハムとチーズを覆うように折りたたんで包みましょう(^^♪

4.油を引いたフライパンで3を焼きます!! 両面きつね色に焼きあげましたら、OKです!(^^)!

結構おいしくできました!!こちらをお弁当のおかずに使い、残ったものは朝食に!!(*^^)v

娘も、(おいしい!!)といってくれました(*^^)v

ぜひ!!皆さんも作ってみてください(^^♪

参考はこちら!!➡https://www.kurashiru.com

明日も頑張りましょう(/・ω・)/ manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。