子育て

【子育て】そろそろ夏休み突入!!今日も父親の作るお弁当編(*’▽’)


こんにちわ!!manaoです。

本日も父親の作る娘へのお弁当編です。

今日は、ちくわと海苔とチーズのくるくる巻きです!(^^)!

ちくわで海苔とチーズを巻くという過程はやや面倒ですが・・・簡単ですし、おいしい!!

娘もふつーにgood(`・ω・´)b と言ってくれました(*’▽’)

お弁当のおかず父親レシピの大切な一品となっています!!

右上のおかず君ですね(^_-)-☆

1・ちくわを竹割にしまして、スライスチーズを4分割♪ 海苔も4分割♪

2・竹割したちくわの上にそのチーズと海苔をのせて巻きます(^^♪

3・楊枝で串刺しにして、ほどけないようにして、200°のオーブンで5分程度焼き上げます(*^^)v

4・出来上がり!!

こんな感じ(*’▽’) こちらもこのサイトを参考に作りました➡https://www.kurashiru.com

明日も頑張りましょう!! manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。