受験

【受験】日商簿記3級合格証書 あれ?こんなもん?(*_*;


こんにちわ!manaoです。

今日は以前にも書きましたが、日商簿記3級の試験を受け合格はできました。

その後、忙しくてなかなか合格証書を受け取りにいけなかったのですが、本日受け取りにいけたので投稿しようと思います。

まあ(‘;’)受験という目標をもって勉強することが最大の目的であったので、合格証書はなくてもいいんですが(‘ω’)ノ

でもやっぱり合格したのだから合格証書(証明書)はほしいですかね(^^♪ 中学校の頃、高校の頃、大学の頃、医師となっても専門医試験など。今までの多くの受験やテストを経験してきました。その中でやはり合格証というただの紙ですが、もらうとやはりうれしい(^^♪一つの分野において認めてもらえたと感じることができるのだから。

その合格証書は・・・・・

こちらです。

むむ!!正直な印象ですと、んん~、安っぽいな~( ^^) _ と感じました(笑)

すいません。<m(__)m>

社会人となったあと、自分の専門としている職以外の初めての資格です。額縁にいれておき、これからも自分を高めるスキルを勉強をするためには、私のような怠け者は目標が必要なので資格取得という目標を定め、今後も挑戦していくぞ!!】というモチベーションを維持するためにかかげておきたいなと思います。

ただやっぱり受験などで一番高揚するのは、解答速報をみたり、合格発表の自分の番号を見たり、合格通知を受けた時ですね(^^♪笑

これからも色々なことに挑戦していくにあたり、初めての挑戦としてはよいスタートがきれたと思います。

私なりに挑戦していく体験談をたとえ小さなことでも、ここで発信していけたらなと思います。

少しずつでも成長できていると感じられることに挑戦しつづけていきます(^^♪

今日もありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

manao

 

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。