日常

【仙台旅行体験記】食レポ含め投稿初(^^♪


こんにちわ!! manaoです。

今日は、旅行記及び食レポ投稿でのブログ初投稿(^^♪

仙台に行ってきました。

東北生まれ、小学生まで東北に住んでいたのに・・・

仙臺藩主である・・・あの伊達政宗像をみたことがない(+_+)

ということで行ってきました!!仙台へ(^^♪

私、実、東北大学にもあこがれておりまして、ひとめ東北大学もみたいと思い、東北大学キャンパスにも行ってまいりました(^^♪でも東北大学の写真は撮るの忘れたので、

伊達政宗~

 

伊達 政宗(だて まさむね)

出羽国と陸奥国の戦国大名で、伊達氏の第17代当主。

近世大名としては仙臺藩の初代藩主である。 幼名梵天丸。

幼少時に患った疱瘡(天然痘)により右目を失明し、隻眼となったことから後世「独眼竜」の異名がある

伊達政宗の居城は、天然の要塞、難攻不落の城の異名の通り、城跡を見に行くのに車で蛇行道をひたすら登り続けました(-_-;)

非常に高台にあり、険しい山々に囲まれていました。

そして、やっと出会えました。伊達政宗像!!

いいね( ^^) _U~~

そして、

奥州・仙台おもてなし集団伊達武将隊の皆さんです!!

この暑い中 甲冑をきて演舞を行うその姿には感服します。

いいキャラだったのは、支倉常長役の方です。

いい声してました!(^^)!笑

支倉常長も正直知りませんでした(-_-;)

これを機に知りましたよ~(*^^)v

慶長遣欧使節団の一員として、ローマ教皇・パウロ5世のもとへ派遣され、アジア人唯一無二のローマ貴族及びフランシスコ派カトリック教徒となった人物であり、何よりも日本で作った船でローマを往復したことは快挙だったようです。

一番左に写っている人物がその人です(^_-)-☆

城跡から眺める仙台の町並は絶景です。ぜひ皆さん一度見に来た方がいいですよ!!

 

そして、お昼は

こちら

米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店

お肉が食べたいと思い来店しました(*^^)v
仙台ですが、米沢牛のお店(*_*
写真は、左が切り落としランチ 1500円 右が3000円くらいした米沢牛重?だったかな?
お肉は柔らかいけどしっかりとした肉本来の噛み応えもあり非常においしい(^^♪
汁物は;450円で写真のようにカルビスープに変更もできます( ^^) _U~~
また行こうかなと思います(^^♪

最後にずんだ餅を食べて、

帰ってきました~ 🚙

今日はこんな1日について書いてみました。

ぜひ、仙台に行ってみてください(*^^)v

明日より本格的にファイナンシャルプランナーの試験勉強を開始したいと思います。

約1か月です!! 頑張らないとや・ば・い!!!!!!

明日も頑張りましょう!!manao

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。