医師ブログ

【おにぎり朝ご飯】父親の作る朝ご飯!!おにぎり作りを開始しました(^^♪


こんにちわ!! Dr.manaoです。

本日から娘たちも春休みが終わり、新学期が始まりました。

新学期がスタートするにあたって、今まで娘1にお弁当作りを行ってきましたが、今回からは私の出勤時間がかなり早まったことなどからお弁当作りをリタイア(*_*;💦しまして、

娘1,2のために何かしたいな?私の朝の時間のためにもメリハリのある生活がしたい!

なにかしようと思いまして、

<ちゃんと朝ご飯たべてほしいな!!>

という思いと、娘に朝ごはんを用意しておくことで、“おはよう”が言えない分を朝ご飯にのせて、コミュニケーションを行おうと思い、

そうだ!!おにぎり屋さんを始めよう!!(^^♪

本日から父親の作るおにぎり朝ご飯を開始します( ^)o(^ )

最近はtiktokなどで、「おにぎり」と打つと、いろいろなおいしそうなお手軽おにぎりがあるではないですか!!!!!!!(^^)!

ということで、娘1が韓国大好きなので、作ってみました!!

韓国おにぎり チュモクパプ!!

材料
ごはん(お茶碗大盛1杯分)
たくわん (1/4本くらい 適当 みじん切りに)
ごま油(小さじ2)
白ごま(適当)
韓国のり(2パック 手で粉々に)
キムチ(適当 みじん切りに)
ねぎ(適当 みじん切りに)
マヨネーズorめんつゆ(適当orめんつゆなら小さじ2)

これらをボールにいれて混ぜ混ぜ・・・・・混ぜ混ぜ・・・・・

使い捨てナイロン手袋をつけて、にぎにぎ・・・・・・にぎにぎ・・・・・

 

できました!!👇

こちら

娘1も2も 「うまい!!」といっていたようです!(^^)!

良かった良かった!!

私も1個たべましたが、少し油多かったかな?

ごま油:小さじ1 めんつゆ:小さじ1でもいいかもしれません( `ー´)ノ
脂質も高くなりますしね(*_*;

さあ、これからは父親朝ご飯屋さん【おにぎり屋さん】をスタートします。

時々投稿しますね( ^)o(^ )

子供と過ごすのは本当に長いように短いものです。

できる限りですが、できることはやっていきたいな!と思います。

人生は一度切り、時間は有限です。頑張りましょう!! Dr.manao

 

ABOUT ME
manao
整形外科医フリーランス医師 子育てに奮闘しながら自己研鑽のため 色々な分野に挑戦しています。 よろしくお願いいたします。